前述したように、スポーツベッティングは私たちの大半にとっては日々の習慣となりつつあります。全ての人がスポーツを追いかけるわけではありません、特に女性はそうです。ですから、あらゆる人の興味を引くような新たなベッティング形態が必要となりました。 

デジタル化と現代テクノロジーのおかげで、あらゆる情報を指先だけで操れるようなりました。人々は公的な社会生活の様々な話題について自由に話し合うことができます。私たち人間はコメントをしたり予測したり予言したりするのが好きで、それは人間生来のものです。ワクワクドキドキしながら、様々な競技の勝者を予測するのが好きなのです。

インターネットによってあらゆる形態のベッティングが大い楽しめるようになりました。 ノートパソコンを立ち上げ、あるいは携帯のアプリを開くだけで、すぐにゲーム開始することができます。

エンタメ界におけるベッティングの現状

ブックメーカーはますます多くの芸能人を雇って、顧客を引き付けようとしています。普通の人たちは著名な芸能人にすぐに気が付きますから。偶然ということは何一つありません。有名で人気のある芸能人が登場する宣伝広告は、消費者の最終決断に影響を与えます。このようにしてブックメーカーは、多かれ少なかれ同じようなメッセージではあっても、どの宣伝広告を最初に流すべきかを競って判断しようとします。また、これまではスポーツ選手が主流でしたが、歌手、俳優、CM人気タレントも抜かすわけにはいきません。

芸能人は宣伝広告に登場するほかに、ベッティングの対象ともなります。芸能人たちにはそれぞれ割り当て金額がつけられ、お金が賭けられます。オスカーで誰が最優秀女優賞をとるか、リアリティー番組の最優秀賞は誰がとるか、などが人気の質問です。

エンターテインメント業界には、非常に多くのベッティングチャンスと話題が存在します。あとは誰がどんなことを好むか、という問題だけです。一部のリサーチによると、最も注目されている賭けの対象は、政治に関するベッティングだということです。その次がスポーツ、音楽、そしてリアリティ番組です。

政治情勢が非常に分断されていて不安定になっている現在では、政治に関するベッティングが人気になりつつあります。そうした政治の不安定さは、国民の関心の的となり、ベッティングを通して自らの意見や考えを伝えようとするのです。

エンターテインメントベッティングの種類

エンターテイメント業界には、以下のようなベッティングの種類があります。

マネーラインベットまたはダイレクトベット – 誰が勝者になるかを賭けます。

オーバー/アンダーベッティング – ある金額よりも多くまたは少なく賭けます。

スプレッドベッティング – 「アメリカンアイドル」などの番組が使われます。二人の候補者の得票数の差に賭けます。

当サイトからのアドバイス

ベッティングに興味があるなら、自分が投資をしたいトピックについてあらかじめ情報収集をしておくことをお勧めします。当サイトでは、各ベッティング一覧について正しい情報を提供するよう最善を尽くしています。また私たちの記者チームが、常にギャンブルに関するヒントや予測をシェアし、今後行われるエンターテインメントベッティングの注目イベントに関する最新情報をお届けします。